New Entries***





2016.5.21,22,23 KYOSUKE HIMURO LAST GIGS at TOKYO DOME

20160523_215120.jpg

この夜に感じた思いはぜっっったいに忘れたくない。

これは備忘録です。

レポはすばらしいものがたくさんあがっているので。
特に、バークスふくりゅう氏のはほんと素晴らしかった。
何度読んでも、泣く。笑

*5.29モロモロ追記*


→続きを読む

気がつけば

2月も半ば。


ご無沙汰です


昨年のクリスマスイブ早朝に祖母が旅立ち、新年のご挨拶は控えていました。
先週の日曜日に四十九日法要も無事済み、ようやく落ち着いたかなと思います。
おばあちゃん、おじいちゃんに会えた?
おじいちゃんが逝って約40年、長かったね。
いろんなこと話してあげてね。
ひ孫5人にも会えたこともさ。



今年は節目の年なので、何かをはじめたり見直したり、「何か」したいという気持ちをいつもより強く持っている。
30になった時もそうだった。
あの時は英会話とフィットネスはじめたんだ。

で、一歩踏み出してみました。


約20年ぶりに、歯医者さんに行きます!!!


・・・苦笑。


よーやく重い腰をあげてみた。
だって、この間のためしてガッテン、本当に怖かったんだよー。
骨が溶けるってなにーーーーーっTT
*ご興味ある方はコチラをどうぞ
 http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20150211.html


子供のころから歯磨き粉が大嫌いだったし、20年前に行ったのも詰め物が取れてしまって、いかざるを得なかっただけであって。
本当、いちばん行きたくない場所。
でも一念発起して予約とったので(笑)、行ってきます。

無痛治療ってどんななんだろ。

「日常」

9月最後の週末、郡山市内で行われた風とロック芋煮会の帰りに
石井麻木さんの写真展に寄ったことと、
御嶽山の噴火で知人を亡くしたことで、改めて日常について考えさせられました。


って、知人と言っていいのか。
なぜならその人とは一度も話をしたことがないから。
顔を知っているだけ。
訃報は友達から聞いたのだけど、ただでさえ痛ましい事故なだけに
ショックが大きかった。

あの人だよね?ついこの間も見かけたよ。
名古屋でも札幌でも、LOFTでも。


今さらながらなんで話しかけなかったのかなって。

その人は昔あるバンドのライブでよく見かけていた。
その後、全く別のバンドのライブでも見かけた。
しかも大阪で。
ここ数年はほんと、行くライブでよく見かけていたんだ。
もう、いて当たり前って感じな存在だった。


少なくとも、好きなバンドが3つは共通している。
なかなかないと思うのに。



なんかもー、、、



身近な人が事件に、事故に巻き込まれる。
何年か前までは、なんだかんだ言っても結局それは他人事だった。
無意識にそう思ってしまっていた。


でもそうではないってことを、また痛感。



いつの間にかまた、「日常」ってものにすっかり慣れちゃって、
麻痺していた。



当たり前の日常なんてない。



震災の時にそう思いしらされたはずなのに。



じゃあどうする?
何ができる??

1分1秒意識し続けるのは、たぶんムリ。
生きてるってそういうことなんだと思う。言い訳かもしれないけど。
だからといって「なぁなぁ」ではダメなんだ。
そんなの、ダメ。


会いたい人には会いにいこう。
できることはやっていこう。やっておこう。
迷うならやっちまえ。



そして、



笑顔はつられる。
連鎖する。

このブログのタイトルを忘れるな。

あの人たちの笑顔を忘れるな。
強さを。




改めて、自分に。



麻木さんの写真展、11月に渋谷タワレコでも開催されますので
ぜひ見に行ってみてください♪

『石井麻木写真展-3.11からの手紙』
開催期間:11月7日(金)~24日(月・祝) 11時~22時(最終入場 21時30分)
開催場所:タワーレコード渋谷店8F「SpaceHACHIKAI」
入場料:500円(税込)
内容:写真展
http://tower.jp/article/news/2014/9/21/n101

【ツアー】47都道府県勝手にお礼参りツアー "いやぁ、なんも、おかえしだって。"

5/7(水)千葉LOOK


自分にとっての初日。前日まで絶不調だったけど、最後は結局突っ込んだ!笑
人身事故の影響で30分開演遅れ。LOOKやさしい❤︎


5/10(土)郡山Hip Shot Japan


5/12(月)HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3


200番台だった割には最初の勢いで2列目まで行けちゃったw
兄ィの汗いっぱい浴びれてしあわせ❤︎笑


5/31(土)水戸LIGHT HOUSE



6/5(木)長野CLUB JUNK BOX


久しぶりに聞いたチャリンコの歌、めっちゃよかったんだよねー。


7/13(日)仙台Rensa


帰りの新幹線まで20分しかなく焦っていたので唯一セトリ撮ってないトコTT


8/20(水)横浜F.A.D


暑すぎて死ぬかと思った。終演後外のほうが涼しいって、、、
メンバーもトラウマになったって言ってたね。
ライザップwww(LOFT2日目MCより)


8/23(土)高崎Club FLEEZ



8/24(日)甲府CONVICTION

セットの写真しかなかった^^;


9/15(月・祝)名古屋DIAMOND HALL


ここも

「チャレチャレ」の最後のポーズがなんなのかを説明してくれました。
誰もがかわいこぶってるだけと思ってたので(笑)、真相聞いてびっくり!


9/20(土)札幌国営滝野すずらん丘陵公園野外特設ステージ<凱旋フリーライブ>




晴れて、大粒の雨降って、また晴れて、虹。
なんてドラマティック。
て、この時の虹はなんとトモフだったそーです(T▽T)(LOFT初日MCより)

ちなみにこの写真は終演後の盆踊りで、特設ステージではございません!!!


9/23(火・祝)新宿LOFT



9/24(水)新宿LOFT


LOFT2days。ここにいられてしあわせ。
実質ファイナル、最高でした!!!

夏休み☆

観察日記、間があいてしまったけど咲いてますー\(^o^)/




家空ける前に咲いてくれて、ほんとよかった。

台風くるみたいだし、その後はまたうだるような暑さが戻ってくるらしいし、いちおう去年同様に水やり当番仕掛けていくけど、植木達が保ってくれるか心配です💧

夏は毎度のことだけどね。

きっとしそはダメになっちゃうんだろうなぁTT


夏休み初日の今日は美容院♪
やっと切れる。


昨夜は新宿タワレコさんで、怒髪天のトーク&握手会でした!
9月の札幌フリーライブ、めっちゃ楽しみー(≧∇≦)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
カテゴリ一覧
アルバム
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  02  01  12  09  08  07  04  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
最新コメント
プロフィール

花南

Author:花南
I realy love go to live music concert!!!

Work to eat, Sing to live!

*twilog*

メールフォーム

おなまえ:
メール:
タイトル:
メッセージ:

QRコード
QR
RSSフィード
